カタツムリデザインを立ち上げてから、毎日が楽しくてしょうがないカタツムリです。
こんにちは。
随分、久しぶりの更新となってしまいました。
今日は僕がカタツムリデザインを立ち上げるまでのことを、少しだけお話させていただこうかと思います。
デザイナーと呼ばれる職業についたのは、遅咲きの25才。
いわゆる脱サラ?をし、インテリアデザイナーになるべく、1年間、まるっと勉強。
運よく、空間デザインからグラフィックデザインまで、トータル的に何でもデザインする事務所に拾っていただき、そこでWEBデザイン事業の立ち上げから、関わることになります。
WEBのコトなんてまったくわからず、独学で必死にサイトをつくっていました。
つらくなかったワケではないですが、それが楽しくて楽しくて、時間も忘れ、どんどんのめり込んでいきました。
気づいた時には、空間やグラフィックよりも、WEBが楽しくなってしまっていたんですね。
そこで、もっとWEBデザインを本格的に勉強したい!もっと深く関わっていきたい!ということで、WEB業界へと飛び込むことになります。
ひとくちにWEBと言っても、各会社それぞれ特色というか、得意分野があります。
デザイン力のある会社、システムに強い会社、SEO・EC・コンサルティングが強い会社…
結果的に色々な会社で働くことによって、それぞれの得意分野を吸収し、ひととおりのコトは、自分でできるようになっていました。
おかげさまで、カタツムリを立ち上げた今でも、色々なご提案をさせていただくことができます。
人生、ムダなことなんてひとつもない!とはよく言いますが、本当にそのとおりです。
「技術、知識、そして経験を活かして、成果のでるWEBサイトをつくる」
これからも、 一案件一案件、 毎日毎日を丁寧に、過ごしてゆければと思います。